2007年01月31日

ファン感謝デー2007 オークション編

トークショーが終わり、今度はステージで公開チャリティオークション。

今回出品した選手は服部、大野、義成の3選手。
服部はスパイク、大野はACL用のユニフォーム、
義成は天皇杯優勝時のユニフォームを出品していました。

ここで大活躍だったのがラモス。

監督-ラモス瑠偉@

昨年の都並監督を上回る仕切りり場を盛り上げる。
迷いながらも「ウッター」と言う時のポーズが面白かったです。
自身も身につけていたジャージなどを出品。

オークションの後はアメーバチャレンジ。
昨年はコーチ3人が挑戦しましたが、今年は園田と宮坂が挑戦。

36-園田清次

二人とも惜しくも失敗してしまいました。
一般の方も今年は成功者がいなくちょっと盛り上がりに欠けてしまいました。

大野のヴェルディ締めの後にラモスの決意表明。

監督-ラモス瑠偉A

「ヴェルディの為に戦ってくれる選手は揃った。
皆さんポテンシャルは知っているはず。後はやるだけ」
「J2は甘くない、ぶっちぎりなんて思わないでほしい、だけど絶対に優勝する」

ラモスの顔は自信に満ち溢れていました。この言葉を信じて今年こそはJ1昇格しましょう。
posted by ホリウチ at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ランドへGO! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

ファン感謝デー2007 トークショー編

今日はトークショー編。

昨年と同じくずっとステージ前でトークショーを聞いていました。
選手の意外な一面が分かったりするのでとても興味深かったです。

☆B班☆
ファン感謝デー2007B

萩村・・・今年も頑張ります。
名波・・・自分のキャリアの唯一の汚点が全日本少年サッカー大会に出れなかったこと。
佐藤・・・緑の服を着る重みは分かっている。好きな食べ物はいちご。
海本・・・もちろん一番好きな色は緑。
斉藤・・・毎日するめを食べている。別にまねはしなくていい(笑)
井上・・・趣味は散歩をすること。
喜山・・・朝晩と納豆を食べている。親は某局の言っていたことににだまされた(笑)
新村・・・最近のこだわりは寝ること。
菊原コーチ・・・肉は全く食べられない。僕は魚派。

やっぱりこのグループでは名波に注目してしまいますね。
寡黙な人だと思っていましたが、特技では「サインを断ること」
など笑いの要素も取り入れていました。

個人的にかなり前から注目して見ていた佐藤もやっぱりヴェルディに対して
熱い思いを語ってくれた。もう弱いヴェルディは見たくないって。

☆A班☆
ファン感謝デー2007C

吉原・・・憧れのチームだったので来れて嬉しい。
菅原・・・ポジションは守備全般。
大野・・・今年は昨年の借りを返したい。
土屋・・・前回所属していた時は何も出来なかった。今回は成長した自分を見てほしい。
服部・・・磐田時代、ヴェルディはめちゃくちゃ強かった。戦うのが嫌なくらい(笑)
弦巻・・・コーチ陣に気持ちが熱い人が多いので気持ちの面で負けないように心がけている。
宮坂・・・東京は怖いところ。
石栗フィジコ・・・今年は嫌というほど走ってもらう。

ここでは宮坂のキャラが面白かった。
ぎこちない熊本弁で「焼きそば食べにきてな〜」とか。
東京は怖いところと言っていましたが、石栗フィジコが言っていたように
バウルと一緒に行けば怖いものなしですね(笑)

☆E班☆
ファン感謝デー2007D

ルイス・・・ゼルイスです、ありがとー(日本語で)
フッキ・・・FW、フッキ、9番(日本語で)
義成・・・最近のこだわりは子育て。本気でやらないと。
柴崎・・・ヴェルディは居ごこちが良いし人間的にも良い人が多い。21番の人を除いては(笑)
キローラン・・・ボールを手で扱うコーチは幼稚な面もある(笑)
園田・・・ブラジルコンビに「ツナミ」って呼ばれている(笑)
菊池GKコーチ・・・GK4人には何が何でもゴールを守ってもらいます。

フッキは顔に似合わず意外とフレンドリーな人だなって思った。
日本語もお上手で。よく考えれば日本にもう3年いるんですよね。

選手会長の義成も色々と力を発揮。
こういうキャラの人がいるとチームも良い方向へいくんじゃない?
昨年の岡山劇場じゃないけどさ(笑)

☆D班☆
ファン感謝デー2007E

飯尾・・・ヴェルディはJ2にいるべきチームではない。
戸川・・・最近ブログはじめたんで、よろしくお願いします。
金澤・・・試合前には何かしら音楽を聞いている。
廣山・・・ポジションは日替り(笑)
ラモス監督・・・昨年より自分は出来ると信じている。
一柳・・・J1昇格は最低条件。
オサマ・・・小さい頃からの憧れのチームに入れて嬉しい。

ラモスがテレビゲームをするらしい。自分が勝つまで対戦させるとか(笑)
金澤も2年目ということがあって昨年よりかなり打ち解けている感じがしました。
オサマも今期唯一のユース上がりなので頑張ってほしいです。

☆C班☆
ファン感謝デー2007F

泰成・・・小さい頃、Jリーグにはヴェルディしかないかと思った(笑)
永井・・・J1昇格したら歌を歌います!
富沢・・・ヴェルディは技術的にはやっぱり群を抜いていると思う。
船越・・・よろしくお願いします。
吉武・・・背番号24でツヨって呼んで下さい。
福田・・・ヴェルディに入れるとは思っていなかった。
室・・・前回いた時とはまた雰囲気が違う、良い意味で。
三原・・・「世界に一つだけの花」を昨年に続き独唱。
柱谷コーチ・・・うまい人は多いが強い人は少ない、だからとことん走ってもらう。

ここはやっぱり三原でしょう。
今年もリクエストに答えて「世界にひとつだけの花」を熱唱。
2年続くとなるとおそらく来年もやることになるでしょうね(笑)
ちなみに永井はJ1昇格したら歌を歌うらしいです。

明日はオークション編。
posted by ホリウチ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ランドへGO! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

初優勝、創部32年目の悲願

埼玉栄、粘って初栄冠
http://www.saitama-np.co.jp/news01/29/20s.html

Congratulation!

昨日行われた埼玉県高校サッカー新人大会決勝戦。
弟のチームの埼玉栄が武南を延長の末2-1で下し創部以来初優勝を果たしました。

先制した後、武南に追いつかれて迎えた延長戦。
その中でも動揺することなく自分たちのサッカーをすることが出来た。
粘り強く戦うことが出来た結果、勝利に至ったのだと思う。

それにしても埼玉新聞に記事が大きく出ていました。
上のリンクから行けます。新人戦なのに凄い扱いです。ちなみに3番が弟です。

最終結果
☆予選リーグ B組☆
@vs西武台 0△0
Avs市立浦和 2○0 矢野、砂川
Bvs川越南 3○0 菊池、矢野、堀内
結果:3戦2勝1敗 5得点0失点 順位1

☆決勝トーナメント☆
Cvs所沢 3○0 酒井、矢野、米良
Dvs市立浦和 2○1<延長> 米良2
Evs浦和東 3○0 町田、酒井、矢野
Fvs武南 2○1<延長> 菊池、矢野

新人戦 最終結果

7試合行い得点15、失点2とやっぱり失点の少なさが際立っている。
常に安定した戦いを行い、実力差を見せつけてきた。
これだけでも優勝は妥当な結果だと思う。

今度から他のチームは「王者・埼玉栄」として挑んでくる。
そのプレッシャーに負けずに結果を残していければ全国も夢ではないでしょう。

今回得た自信をこれからに繋げてほしい。
まずは来週から始まるプリンス出場権をかけた県トップリーグを頑張ってほしいです。

とにかくおめでとう。
posted by ホリウチ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 関心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

全緑疾走!

今日のファン感で今シーズンのチームスローガンが発表されました。

ファン感謝デー2007@

最近、英語でのチームスローガンが多かったので意外でしたが、
力を緑に変えただけだけどなんだかヴェルディらしいスローガンだと思います。
長く険しいJ2リーグを全緑疾走してほしいものです。

そして今シーズンの真背番号も発表。
名波は噂どおり7、服部が22、フッキは9番でした。
昨年からのメンバーはほぼ同じ番号だと思います。

昨年も行われただるまの目入れ。今年はラモス自ら行いました。

ファン感謝デー2007A

やけにでっかい目だけど、まぁいいですか(喜)
今年J1昇格してもう一つの目にも入れたいものです。

ファン感も終盤と言うところでサプライズが。
昨年柏の中心選手だったディエゴの新加入が発表された。

ディエゴ選手加入のお知らせ
http://www.verdy.co.jp/news/topteam/?cmd=DispNews&news_id=276

10-ディエゴ

前々から噂はありましたが、ようやく決まってよかったです。
ヴェルディをJ1に上げる為に自分の力を全て出すと言ったディエゴ選手。
昨年柏をJ1にあげた経験を今年はヴェルディの為に生かしてほしいです。

明後日から何日かにわたって今日のファン感のことを書きます。
posted by ホリウチ at 20:32| Comment(0) | TrackBack(2) | ヴェルディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

horilog的観戦記−浦和東vs埼玉栄

■MATCH-2■
埼玉県高校サッカー新人大会 決勝トーナメント 準決勝
浦和東高等学校 0−3 埼玉栄高等学校
会場:西武台高校第2グラウンド


浦和東vs埼玉栄@

新人戦もいよいよ佳境。今日は準決勝が行われた。

弟のチームの埼玉栄の対戦相手は優勝候補の浦和東高校。
支部予選からの出場だが、実力は誰もが認めるチーム。
難しい試合になることは間違いなかった。

前半開始5分頃、右サイドからのクロスを埼玉栄が繋いで
最後は8番がループ気味のシュートを決めて早い時間帯に先制する。
展開も良かったし、何よりシュートが素晴らしかった。

浦和東の攻勢に耐えた埼玉栄はCKから6番が頭で合わせて2-0。
その直後にも裏に抜け出した7番が浦和東守備陣の連携ミスをついて3-0。

後半も3点のリードがあるので余裕すら感じさせるプレーが見られた。
浦和東は最後まで埼玉栄DFを崩せず試合終了。3-0で浦和東を下し決勝進出を決めた。

浦和東vs埼玉栄A

決勝の相手は延長の末に大宮東を破った武南。

今思うと昨年の総体予選
あと1分守りきれば全国ってところでその夢をうち砕いたのは武南でした。
会場もその時と同じ駒場スタジアムと何だか因縁めいたものを感じます。

武南に勝って創部以来初の埼玉1を獲得してほしいです!
posted by ホリウチ at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | horilog的観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

センターリサーチ

そういや昨日は自分の誕生日でした。
来年の今頃はもう二十歳なんだなー。実感はないですね(笑)

昨日、塾でセンターリサーチが返された。
サンターリサーチとは自己採点結果を書いて志望大の合格率が何%かを調べる為のもの。

国公立大はちと厳しいかもしれないが、
まだまだ戦えるラインなので二次試験頑張っていきたい。

私大センター利用では一つが50%、ひとつが80%以上と結構良かった。
数学の点数の良さがここにきて大きいです。80%以上の大学はおそらく受かるでしょう。

とにかく一つは確実だと思うので、これからは少し余裕を持って勉強できるでしょう。
あとは私大の一般試験と国立二次試験に向けて頑張るのみです。
posted by ホリウチ at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

開幕戦は草津!

今シーズンの日程がいよいよ発表!
http://www.verdy.co.jp/guide/schedule/jleague.html

開幕戦の相手はザスパ草津になりました。会場は昨年と同じ国立。
昨年唯一一度も負けなかった相手だけに勝っておきたいところ。

味スタ開幕戦は都並監督率いるセレッソ大阪。
昨年のように味スタでの苦手意識を植え付けない為にも勝ちたい。
また都並監督のチームだから、ヤナギもいるし。

第1クールは移動が多い分ハードになると思うが、
その分第2クール、第4クールは楽になるのでまぁよしとしよう。

それにしても日曜開催が多いな。平日ホームも多いぞ。

さすがに全部は行けませんが、アウエーは仙台、湘南、鳥栖は行ってみたいです。

最終戦がアウエーセレッソということでやっぱり最終戦まで昇格争いはもつれたくない。
まぁまず昇格争いに参加することが大事ですけど(笑)

一応第1クールだけ書き出しておきます。

第01節 03/04(日)H vsザスパ草津 13:00 国立競技場
第02節 03/11(日)A vs愛媛FC 14:00 愛媛県総合運動公園陸上競技場
第03節 03/17(土)A vsベガルタ仙台 13:00 ユアティックスタジアム仙台
第04節 03/21(祝)H vsセレッソ大阪 13:00 味の素スタジアム
第05節 休み
第06節 04/01(日)H vsモンテディオ山形 13:00 味の素スタジアム
第07節 04/07(土)A vsアビスパ福岡 13:00 博多の森球技場
第08節 04/11(水)H vs京都サンガF.C. 19:00 味の素スタジアム
第09節 04/15(日)A vs湘南ベルマーレ 13:00 平塚競技場
第10節 04/22(日)A vsコンサドーレ札幌 13:00 札幌ドーム
第11節 04/25(水)H vs徳島ヴォルティス 19:00 味の素スタジアム
第12節 04/29(祝)A vsサガン鳥栖 16:00 鳥栖スタジアム
第13節 05/03(祝)H vs水戸ホーリーホック 16:00 国立競技場
posted by ホリウチ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴェルディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

新人戦も佳境

これといってネタがないので弟が出場している埼玉県高校サッカー新人戦のことでも。

埼玉県高校サッカー新人戦もベスト4が出揃いました。
弟の高校の埼玉栄も見事ベスト4に入りました。

埼玉栄vs川越南@
07.1.13(土) 西武台第2グラウンドにて(対川越南)

☆予選リーグ B組☆
@vs西武台 0△0
Avs市立浦和 2○0 矢野、砂川
Bvs川越南 3○0 菊池、矢野、堀内
結果:3戦2勝1敗 5得点0失点 順位1

☆決勝トーナメント☆
Cvs所沢 3○0 酒井、矢野、米良
Dvs市立浦和 2○1<延長> 米良2

5試合で失点1と守備が売りのチームのようです。
得点者もFW、MF、DFとまんべんなく得点を決めています。
どこからでもゴールを狙えるということですね。

新人戦 トーナメント表

準決勝の相手は浦和東。皆さんおなじみの高校ですね。
武南、西武台と並んで今大会の優勝候補の一角。

難しい試合になるとは思いますが、
是非勝って決勝駒場スタジアムでプレーしてもらいたいですね。

決勝はヴェルディのファン感と重なっていけないけれど準決勝は行きたいな。
posted by ホリウチ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 関心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

フェイク

今日はミスチルのNEWシングル『フェイク』の発売日。
早速TSUTAYAで購入してきました。

フェイク・ジャケット

この『フェイク』という曲は映画「どろろ」の主題歌。
これから色々な場所で聞くことでしょう。

良い曲なので是非聞いてみてください。なお40万枚限定なので購入される方はお早めに。
posted by ホリウチ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 関心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

07シーズン始動

土曜日にヴェルディの新体制が発表。新加入選手16名の紹介が行われました。

記者会見の様子(オフィシャル)
http://www.verdy.co.jp/news/hottopics/?cmd=DispNews&news_id=440
http://www.verdy.co.jp/news/hottopics/?cmd=DispNews&news_id=441

新体制

社長の言うとおりこれだけのメンバーが揃ったのだから
2位とか入れ替え戦とかで昇格ではなく優勝して昇格が義務だと思います。
一試合一試合を大切にして戦ってほしいです。

名波のコメントなんかは実に頼もしい。
横浜FCでのカズみたいな存在になって若手を引っ張っていってほしい。
ヴェルディで育った土屋や佐藤にも期待します。
そして、唯一のユース昇格のオサマにも頑張ってもらいたいです。

この会見では同時に今シーズンのユニフォームも発表された。
個人的には好きです。絶対に買います。背番号は今年も12ですね。

そして今シーズンの登録メンバーも発表された。
http://www.verdy.co.jp/information/introduction/player.pdf
1人空いている外国人枠にも注目です。

ということで予想スタメンを考えてみました。

予想スタメン

おそらくラモスは今年も4-4-2をベースに戦っていくのだと思う。

名波はおそらくボランチで使われると思う。ラモスはその為に獲得したのだから。
戸川と土屋を並べてくることはないんじゃないかな?
菅原は守備を引き締める為に絶対に必要だと思うのでスタメン。
大野をどのポジションで使うのかも注目ですね。

各ポジションに同じレベルの選手が2人以上いるので競争も厳しくなるでしょう。
どの選手もポジションを勝ち取ることが大事ですね。

でもやっぱり豪華な面子だよなぁ。
posted by ホリウチ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴェルディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

