2007年02月28日

帰省

今日、試験先から帰ってきました。

ヴェルサポの皆さんがダービーで盛り上がっている中、ホテルにチェックインして前泊。
翌日は眠い目をこすりながら朝六時に起床。
ホテルの朝飯は・・・うまくないっす(泣)

で、試験の方ですが、昨年より少しテーマが難しい感じがした。
俺も少し時間配分を間違えてしまいまとめがちょっと物足りない感じがした。
結構内容はよくかけていると思うので、余計に残念です。

その後は親戚の家へ二日ほど泊まりました。

浪人生活もようやく終わって一ヶ月は遊び放題出来そうだから
国立行ったりランドに行ったりバレー行ったりしよう!
posted by ホリウチ at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

全てはこの日の為に

明日で1年にも渡る浪人生活にもピリオドをうちます。

中学の頃から行きたいと思っていた大学に落ちて
浪人して予備校へ行き、必死に約1年間やってきました。
自分の好きなことをある程度我慢しつつやってきて
相当ストレスが溜まった時もあった。

だけど全ては今年の4月から大学生になる為にやってきたこと。

自分には将来の夢がある。
その夢を叶える為には大学へ行くことは必要不可欠。
大学へ行かないと話にならない。

この1年間予備校へ行かせてくれた親には感謝している。
そして応援してくれる周りの人たちの為にも明日は頑張りたい。
posted by ホリウチ at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

奪還

2007 ゼロックス スーパーカップ
浦和レッズ 0− ガンバ大阪
会場:国立霞ヶ丘陸上競技場


ゼロックス

昨年と同カードとなったゼロックスはガンバがレッズを圧倒。
4−0の大差で勝利をおさめた。

今日はやっぱりコンディションに差がありすぎた。
ガンバはこの一戦に照準を合わせてきたって感じだけれど、
レッズは今が疲れのピークって感じがした。
あとはワシントンに仕事をさせなかったのも大きい。

個人的にはガンバのサッカーは好きなので
是非あのサッカーをしてJも優勝してほしいですね。

だけどあれだけうぃーあーが黙って試合見ているのもなかなかないね。
posted by ホリウチ at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 関心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

プリンス関東2007

A組
湘南ベルマーレユース(残留2)
鹿島アントラーズFCユース(残留3)
流通経済大学柏高校(残留6)
FC東京U-18(残留8)
八千代高校(残留9)
浦和レッズユース(残留12)
浦和東高校(埼玉)
前橋商業高校(群馬)
桐光学園高校(神奈川)
佐野日大高校(栃木)

B組
横浜F・マリノスユース(残留1)
市立船橋高校(残留4)
武南高校(残留5)
桐蔭学園高校(残留7)
前橋育英高校(残留10)
ヴェルディユース(残留11)
三菱養和SC(東京)
鹿島学園高校(茨城)
習志野高校(千葉)
韮崎高校(山梨)

ヴェルディユースB組に。どちらかというと高校のチームが多いですね。
相性の良くないマリノスと同じなのはちょっと気がかりですが・・・
まぁA組よりかは良いと思います。

ライバルと思われるのはクラブチームのマリノス、養和。
そして高校では市船、鹿島学園、武南といったところですかね。

この時期ヴェルディユースは結構試してくるので
あまり良い成績は残せませんが、このグループなら勝機はあるはずです。
まずはグループで2位以内に入る事がたかまどに出るには絶対条件!
posted by ホリウチ at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴェルディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

ランド練習見学レポ(2/21)

今日は宮崎キャンプ後初のランド練習を見に行ってきました。
僕にとっては約半年振りの練習見学です。
今日は午後練の様子をお送りしたいと思います。

練習見学(2/21)@

まず全体でランニングをして柔軟、腹筋背筋などをしてから
4グループに分かれて鳥かごをやっていました。

練習見学(2/21)A

その後は4チームに分かれてミニゲーム。
おそらく2チームを主力組、2チームをサテライト組と分けていた様子。
激しく、楽しく、みんなで声を掛け合ってやっていました。

13-佐藤悠介

ミニゲームの後はクールダウンのランニング。
ボールを使ったりしての約2時間のトレーニングでした。

練習見学(2/21)B

キャンプ後もあってチームの雰囲気も良い感じ。
そしてフッキ、ディエゴなどを中心に体が結構絞れてきている。
一樹はもう少し絞らないと…

でも開幕が楽しみです。
posted by ホリウチ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ランドへGO! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

宮崎キャンプ

8日から18日の10日間にかけて行われていた宮崎キャンプも終了。
練習試合も何試合かこなし、チームとしてのまとまりも出てきたみたいです。

宮崎キャンプ

キャンプレポート(オフィシャル)
http://www.verdy.co.jp/news/hottopics/?cmd=DispNews&news_id=459
http://www.verdy.co.jp/news/hottopics/?cmd=DispNews&news_id=460
http://www.verdy.co.jp/news/hottopics/?cmd=DispNews&news_id=461
http://www.verdy.co.jp/news/hottopics/?cmd=DispNews&news_id=462
http://www.verdy.co.jp/news/hottopics/?cmd=DispNews&news_id=463
http://www.verdy.co.jp/news/hottopics/?cmd=DispNews&news_id=464
http://www.verdy.co.jp/news/hottopics/?cmd=DispNews&news_id=465
http://www.verdy.co.jp/news/hottopics/?cmd=DispNews&news_id=466
http://www.verdy.co.jp/news/hottopics/?cmd=DispNews&news_id=467
http://www.verdy.co.jp/news/hottopics/?cmd=DispNews&news_id=468

まぁ練習試合ではJ1のチームとも良い試合をしているし、
新加入選手も馴染んできているように見えます。
そして昨年も大活躍だったディエゴ、フッキがヴェルディでも
良い働きをしていることが何よりです。

で、キャンプの中で見えてきた予想スタメン。
予想スタメンA
名波、ルイスのボランチ、フッキ、平本のFWは不動ですね。
中盤の面子が物凄いですけど、大丈夫ですかね(苦笑)?
個人的には平、福田、柴崎晃の大卒組が非常に健闘しているのが嬉しいです。

まずは日曜日のダービーでどの成果を見せてほしいですね。
posted by ホリウチ at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴェルディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

結果報告(私大編)

私大入試の結果を報告したいと思います。

センター利用で2校受験し、両方とも合格。
一般試験で4校受験し、3校合格、1校不合格という結果になりました。

自分としては結構良い出来だと思います。
まぁ全部合格に越したことは無いのですが、それでも3校合格しているので。
大学選べるってすごい贅沢だなって思いました。

一応私大も1校決めて、入学金を振り込む予定です。
posted by ホリウチ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

horilog的観戦記−埼玉栄vs浦和東

■MATCH-5■
U-17県トップリーグ 決勝
埼玉栄高等学校 0−1 浦和東高等学校
会場:駒場スタジアムサブグラウンド


埼玉栄vs浦和東B

プリンスまであと1勝となった埼玉栄。
今日の相手はプリンス5年連続出場をはたしている浦和東。
新人戦では勝利したが、実力のあるチームなので侮れない。

前半の早い時間帯、
浦和東のコーナーキックを栄DFは一旦はクリアするものの、
再び中に入れられこれを合わせられて先制されてしまう。

その後、浦和東はゾーンで守りスペースを与えない守備を敷く。
パスサッカーが持ち味の栄にとって一番やりにくい戦術。
後ろではつなげるものの敵自陣に入ると素早いプレスから
ボールを奪われなかなか持ち味が出せない。

埼玉栄vs浦和東C

後半も栄はフィニッシュまでなかなか持ち込むことが出来ない。
逆にカウンターから何度か危ない場面を作られてしまう。
最後はDFの選手を上げパーワープレーを試みるが、
浦和東DFを最後まで崩すことが出来ず試合終了。

最後の最後で敗れてしまいプリンス出場の夢は叶わぬもに…

埼玉栄vs浦和東D

今日の試合は浦和東の作戦勝ちだと思う。
あれだけ引かれてしまうといくら栄といえども持ち味が出せない。

後は試合前の練習から声も浦和東の方が出ていたし、
試合中もなんだか栄からしたらアウエーの感じがした。
そして何より浦和東程のレベルのチームがあれだけ引いて守備重視の
サッカーをするということはそれ程勝ちたかったということ。
今日は勝ちたいという気持ちの面で負けてたと思う。

まぁプリンスには出れませんが、この後は関東大会があるので頑張ってほしい。

無得点の惜敗 今後の糧に
http://www.saitama-np.co.jp/news02/19/05s.html
posted by ホリウチ at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | horilog的観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

horilog的観戦記−埼玉栄vs正智深谷

■MATCH-4■
U-17県トップリーグ 決勝トーナメント 準決勝
埼玉栄高等学校 1−0 正智深谷高等学校
会場:駒場スタジアムサブグラウンド


埼玉栄vs正智深谷@

プリンスまであと2勝、今日は正智深谷と対戦しました。

試合は栄が9番→10番→7番とつなぎ、
7番の中央突破から最後は11番が押し込んで先制する。

しかし、試合を通して正智深谷ペース。度々攻め込まれる展開が続く。
そしてピンチを迎えるも栄GKのファインセーブで逃れる。
栄は何度か決定的チャンスを迎えるも決められない。
何とか栄が守りきって決勝進出を決めました。

今日の試合は栄としては内容はあまり良くなかった。負けてもおかしくなかった。
それでも辛抱強く守って勝利に結びつけるところはやっぱり強いのかなって思った。

埼玉栄vs正智深谷A

決勝の相手はマーティンの母校でもある浦和東
新人戦の対戦時には3−0で勝利しているものの、浦和東は予選から無失点できて
得点もしっかり奪って勝利しているのでいるので侮れない。

栄としては先制点を早い時間帯で奪ってカウンターから
追加点を効率よく決める展開になれば勝てるんじゃないかなと思います。

あと1勝でプリンス、是非出場してほしいね!
posted by ホリウチ at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | horilog的観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

小論文

私大の受験も終わり、気持ちは国立モードへ。

国立の試験は小論文。
塾に小論文を見せられるのは週に1回だけなのでとにかく書きまくっています。
小論文はあまり得意ではないのですが、やるしかないです。
まぁ昨年よりかはマシになってると思います。

倍率は昨年より少しアップしている模様。
だけど周りはもう関係ない。自分がどれだけ出来るかやってみるだけです。

あと1週間かそこら頑張るのみ。
posted by ホリウチ at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

