2007年01月29日

初優勝、創部32年目の悲願

埼玉栄、粘って初栄冠
http://www.saitama-np.co.jp/news01/29/20s.html

Congratulation!

昨日行われた埼玉県高校サッカー新人大会決勝戦。
弟のチームの埼玉栄が武南を延長の末2-1で下し創部以来初優勝を果たしました。

先制した後、武南に追いつかれて迎えた延長戦。
その中でも動揺することなく自分たちのサッカーをすることが出来た。
粘り強く戦うことが出来た結果、勝利に至ったのだと思う。

それにしても埼玉新聞に記事が大きく出ていました。
上のリンクから行けます。新人戦なのに凄い扱いです。ちなみに3番が弟です。

最終結果
☆予選リーグ B組☆
@vs西武台 0△0
Avs市立浦和 2○0 矢野、砂川
Bvs川越南 3○0 菊池、矢野、堀内
結果:3戦2勝1敗 5得点0失点 順位1

☆決勝トーナメント☆
Cvs所沢 3○0 酒井、矢野、米良
Dvs市立浦和 2○1<延長> 米良2
Evs浦和東 3○0 町田、酒井、矢野
Fvs武南 2○1<延長> 菊池、矢野

新人戦 最終結果

7試合行い得点15、失点2とやっぱり失点の少なさが際立っている。
常に安定した戦いを行い、実力差を見せつけてきた。
これだけでも優勝は妥当な結果だと思う。

今度から他のチームは「王者・埼玉栄」として挑んでくる。
そのプレッシャーに負けずに結果を残していければ全国も夢ではないでしょう。

今回得た自信をこれからに繋げてほしい。
まずは来週から始まるプリンス出場権をかけた県トップリーグを頑張ってほしいです。

とにかくおめでとう。
posted by ホリウチ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 関心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

