2007年03月18日

horilog的観戦記−仙台vs東京ヴ

■MATCH-9■
2007 J-LEAGUE DIVISION2 第3節
ベガルタ仙台 2−2 東京ヴェルディ1969
会場:ユアテックスタジアム仙台


仙台vs東京ヴ@

やって来ました、杜の都、仙台、ユアテックスタジアム

仙台vs東京ヴA

噂どおりやっぱり良い雰囲気のスタジアム。
傾斜もバツグンでかなり試合も見やすかったです。
サッカー専用で、屋根があって、駅からも近くて、言うことなしです!

バスで6時間かけて7時についてしまい暇だったのでずっとサッカーしていました。
足がやばかったですね(笑)開場してからは幕張りなどで大忙し。

そして仙台といえばもちろん牛タンということで
スタジアムに売っていた牛タン料理を早速購入。

仙台vs東京ヴB

牛タン味噌煮込み。お値段は400円。美味です。
この日スタジアムはとても寒かったので、今日のような日には最高ですね。
他にも牛タン丼とか牛タンカレーとか売っていました。

仙台vs東京ヴD

仙台サポーター。雰囲気が物凄くありました。
メインもゴール裏もバックも全員がサポーターって感じがした。
日本の中でも最高のサポーターだと思います。

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=175893

仙台vs東京ヴC

相手の仙台はここまでヴェルディと同じ2連勝。
勝った方が単独首位になるのは言うまでもなくそれ以上に
勝てば勢いのつく試合となるのでアウエーだが絶対に勝利したい。

仙台vs東京ヴE

前半はヴェルディの良さがあまり出なかった。
運動量も少なく、中盤でのパスミスからピンチを招くことも。
仙台に完璧に崩された形で先制点を許してしまう。
後半にもDFが競り負けてしまい痛い2点目を許してしまう。

昨年ならここから大量失点していただろう。しかし、今年のヴェルディは違った

2失点目の直後にルイスのヘッドで1点差にすると
フッキの個人技から同点に追いつき試合終了。
苦しい試合でもなんとか勝点1を得る形となった。

何とか勝点1を持って帰れてよかったです。
しかし、この勝点1も次の試合勝利しなければ何の意味の無いものに成ってしまう
次ホームでしっかり勝利しまた連勝していってほしいですね。

バスの中ではフッキコールで沸いていたスタジアムとは対照的に
静かな時間が続きました。
そして22時頃東京に着き、解散しました。

仙台戦 監督会見
http://www.verdy.co.jp/news/hottopics/?cmd=DispNews&news_id=496

得点シーン
☆1点目:http://www.youtube.com/watch?v=-DVMjOEv2BQ
☆2点目:http://www.youtube.com/watch?v=QX5YNoKMO3g
posted by ホリウチ at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | horilog的観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。