2007年03月22日

JOKER

8-永井秀樹

草津戦、セ大阪戦と途中出場ながらMVP級の活躍をしている永井秀樹
サポの間からは社長という愛称で親しまれている。

昨年は起用法に不満があり、
あまり良い印象が残ってない人が多いと思うが、
今年は得意のドリブルスルーパスでチャンスを演出している。

セ大阪戦では苦しい中で状況を打破するスルーパスをフッキへ。
結果これが得点へとつながり、ゲームを決めた。

名波のようにパスをさばける選手ではないが、
ドリブルで勝負でき、苦しい時にタメも作れるし、時とあらばスルーパスも出せる。
ヴェルディの中盤では数少ないボールを動かせる選手。

ラモスはいわばジョーカー的な役割を社長に期待しているのだろう。

J2サッカーでセ大阪戦のようにリトリートされた時には
社長のようにドリブルで勝負できる選手が輝きを見せてくれるはずだ。

8 MF 永井秀樹
http://www.verdy.co.jp/information/introduction/player_nagai.htm
posted by ホリウチ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴェルディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

ルーキー大活躍!

デビュー戦の心境は?
http://www.verdy.co.jp/news/hottopics/?cmd=DispNews&news_id=484

草津戦でJリーグデビューした2人の大卒ルーキー。
共に最高のプレーを見せてくれました。

29-福田健介

海本を押しのけて右SBでスタメンフル出場した福田健介。

前半は緊張もあってか少しぎこちなかったが、
後半には持ち味のクロスも何本か上げ、
あわや得点というクロスバーに当たるシュートも放ちました。

マリノスユース時代では隼磨の存在もあってトップ昇格できなかった。
その後進学した明治大でプロを目指すが、どこからもオファーはない。
そんな中練習生でヴェルディの練習に参加し、ラモスの目に止まりプロ契約。

今頃、新卒の入社式を待っていたかもしれない人が国立競技場で輝きを放ちました。
今後はこのプレーをコンスタントにやっていくことが大事ですね。

28-井上平

われらのぺいちゃんこと井上平も後半途中から出場。

積極的にプレーし中へ切り込んでシュートを打つも
キーパーのセーブに合ってしまう。
しかし、フッキのゴールをアシストしたりと途中出場ながら結果を残した。

法政大学のキャプテンで大学選手権で得点王になった実績を持つ。
そんな選手がヴェルディにやって来ると聞いた時は本当に嬉しかった。

その笑顔でサポのハートもがっちりとつかんだぺいちゃん。

FWは選手層が厚く、出場機会はなかなかやってこないだろう。
それでも焦らず自分の出来ることをやっていけば自ずと結果もついてくるのではないか。

開幕戦で2人のルーキーが見られることはヴェルディにとって大きな喜びです。
posted by ホリウチ at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴェルディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

今期ファーストゴールは船越優蔵

今シーズン、ヴェルディのファーストゴールを決めたのは
新潟からやって来た船越優蔵でした。

19-船越優蔵@

194センチの長身を生かし、新潟のJ1昇格に大きく貢献。

しかし、靭帯断裂という大怪我もあり
満足のいくシーズンは送れず昨シーズン、新潟から戦力外通告を受ける。

その後ヴェルディへ加入。
だが、最初はベンチ入りさえ危ういと言われていた。

しかし、キャンプでラモスの信頼を勝ち取り、
平本、廣山の怪我もあって開幕戦にスタメン出場。

開始50秒でフッキの折り返しから右足でシュート。
一度はDFに弾かれるも、左足で再び押し込んでゴール。
その後もチームの為に約80分間プレーし開幕戦の勝利に貢献した。

19-船越優蔵A

いままでのヴェルディになかったバリエーションを出させてくれた船越。

平本、廣山が復帰したらベンチスタートの日々が続くと思うが、
それでもJ1昇格には絶対に必要な選手なので
まずは怪我をしないで100%の状態でチャンスを伺ってほしい。
posted by ホリウチ at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴェルディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

緑のシーズン、開幕

明日、いよいよJリーグが開幕します。

ヴェルディの試合は日曜日ですが
また一喜一憂しながらサッカーを見るシーズンがやって来ました。

今シーズン、ヴェルディはJ1復帰が至上命題。
その中で選手とサポが一体となっていければ良いですね。
私たちサポーターも精一杯応援してチームの勝利に貢献したいです。

選手もサポも疾走でシーズンを戦いましょう!

俺自身は一試合でも多く試合に参戦して、
そしてシーズン終了後はみんなで笑って終われれば最高です。

大事なのは気持ち、闘え!ヴェルディ

闘え!ヴェルディ

明日は開幕戦前日のランドへ行こうと思います。
posted by ホリウチ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴェルディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

プリンス関東2007

A組
湘南ベルマーレユース(残留2)
鹿島アントラーズFCユース(残留3)
流通経済大学柏高校(残留6)
FC東京U-18(残留8)
八千代高校(残留9)
浦和レッズユース(残留12)
浦和東高校(埼玉)
前橋商業高校(群馬)
桐光学園高校(神奈川)
佐野日大高校(栃木)

B組
横浜F・マリノスユース(残留1)
市立船橋高校(残留4)
武南高校(残留5)
桐蔭学園高校(残留7)
前橋育英高校(残留10)
ヴェルディユース(残留11)
三菱養和SC(東京)
鹿島学園高校(茨城)
習志野高校(千葉)
韮崎高校(山梨)

ヴェルディユースB組に。どちらかというと高校のチームが多いですね。
相性の良くないマリノスと同じなのはちょっと気がかりですが・・・
まぁA組よりかは良いと思います。

ライバルと思われるのはクラブチームのマリノス、養和。
そして高校では市船、鹿島学園、武南といったところですかね。

この時期ヴェルディユースは結構試してくるので
あまり良い成績は残せませんが、このグループなら勝機はあるはずです。
まずはグループで2位以内に入る事がたかまどに出るには絶対条件!
posted by ホリウチ at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴェルディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

宮崎キャンプ

8日から18日の10日間にかけて行われていた宮崎キャンプも終了。
練習試合も何試合かこなし、チームとしてのまとまりも出てきたみたいです。

宮崎キャンプ

キャンプレポート(オフィシャル)
http://www.verdy.co.jp/news/hottopics/?cmd=DispNews&news_id=459
http://www.verdy.co.jp/news/hottopics/?cmd=DispNews&news_id=460
http://www.verdy.co.jp/news/hottopics/?cmd=DispNews&news_id=461
http://www.verdy.co.jp/news/hottopics/?cmd=DispNews&news_id=462
http://www.verdy.co.jp/news/hottopics/?cmd=DispNews&news_id=463
http://www.verdy.co.jp/news/hottopics/?cmd=DispNews&news_id=464
http://www.verdy.co.jp/news/hottopics/?cmd=DispNews&news_id=465
http://www.verdy.co.jp/news/hottopics/?cmd=DispNews&news_id=466
http://www.verdy.co.jp/news/hottopics/?cmd=DispNews&news_id=467
http://www.verdy.co.jp/news/hottopics/?cmd=DispNews&news_id=468

まぁ練習試合ではJ1のチームとも良い試合をしているし、
新加入選手も馴染んできているように見えます。
そして昨年も大活躍だったディエゴ、フッキがヴェルディでも
良い働きをしていることが何よりです。

で、キャンプの中で見えてきた予想スタメン。
予想スタメンA
名波、ルイスのボランチ、フッキ、平本のFWは不動ですね。
中盤の面子が物凄いですけど、大丈夫ですかね(苦笑)?
個人的には平、福田、柴崎晃の大卒組が非常に健闘しているのが嬉しいです。

まずは日曜日のダービーでどの成果を見せてほしいですね。
posted by ホリウチ at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴェルディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

頑張れ同世代

弦巻健人選手 期限付き移籍のお知らせ
http://www.verdy.co.jp/news/topteam/?cmd=DispNews&news_id=278

喜山康平選手 期限付き移籍のお知らせ
http://www.verdy.co.jp/news/topteam/?cmd=DispNews&news_id=279

弦巻と喜山のファジアーノ岡山へのレンタル移籍が発表された。
ファジアーノと言えば、重光がレンタル移籍しているチームですね。

32-弦巻健人
・弦巻健人ブログ『FC.Tsuumaki』

ユース時代は10番を背負い、
高校3年時にJリーグデビューもするなど周囲の期待は大きかった。
しかし昨シーズンはシーズン通して出場の機会が無く、
本人にとっても不本意なシーズンだっただろう。

33-喜山康平
・喜山康平ブログ『29センチ』

喜山もユース時代から将来のヴェルディを担うFWと期待されており
その左足に驚かされたものだ。
練習試合で結果を残し、最終節の草津戦で初出場。
はつらつとしたプレーでPKを奪い短い時間ながらも結果を残した。

両選手ともこれからの選手。
出場経験を積むのであれば、レンタル移籍は良いと思います。
試合に出ることでん何か得る物があるだろうし。

両選手とも僕と同世代の選手だし小学生の頃からプレーを見ているので
やっぱり他の選手より親近感は沸きますね。
小学生時全日本少年サッカー選手権大会でも優勝し、
高円宮杯でも優勝したのはおそらくこの世代だけですからね。

来年はヴェルディに戻ってきて成長した姿を見せてほしいです。
posted by ホリウチ at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴェルディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

『Verdino web store』オープン

今日から『Verdino web store』がオープン。
今シーズンのユニフォームとトレーニングトップUが注文出来ます。

ユニフォーム

もちろん僕も本日新ユニを注文しました。
背番号は今年も12、名前は入らないらしいです。
デザインが変わらない限りはユニも買いませんので、
新ユニ買う時ぐらい贅沢しておきたいですね

値段は2万近くいってしまい貧乏学生にとっては痛いですが、
ユニ着ないと気持ちが入りませんから(笑)

今回、こういう形でネットショップが始まりましたが
今後色々なヴェルディグッツが買える様にしてほしいですね。
東京に住んでいる人は良いけれども、地方に住んでいる人にとっては
こういう形でしかグッツを手に入れる機会はありませんからね。
posted by ホリウチ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴェルディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

全緑疾走!

今日のファン感で今シーズンのチームスローガンが発表されました。

ファン感謝デー2007@

最近、英語でのチームスローガンが多かったので意外でしたが、
力を緑に変えただけだけどなんだかヴェルディらしいスローガンだと思います。
長く険しいJ2リーグを全緑疾走してほしいものです。

そして今シーズンの真背番号も発表。
名波は噂どおり7、服部が22、フッキは9番でした。
昨年からのメンバーはほぼ同じ番号だと思います。

昨年も行われただるまの目入れ。今年はラモス自ら行いました。

ファン感謝デー2007A

やけにでっかい目だけど、まぁいいですか(喜)
今年J1昇格してもう一つの目にも入れたいものです。

ファン感も終盤と言うところでサプライズが。
昨年柏の中心選手だったディエゴの新加入が発表された。

ディエゴ選手加入のお知らせ
http://www.verdy.co.jp/news/topteam/?cmd=DispNews&news_id=276

10-ディエゴ

前々から噂はありましたが、ようやく決まってよかったです。
ヴェルディをJ1に上げる為に自分の力を全て出すと言ったディエゴ選手。
昨年柏をJ1にあげた経験を今年はヴェルディの為に生かしてほしいです。

明後日から何日かにわたって今日のファン感のことを書きます。
posted by ホリウチ at 20:32| Comment(0) | TrackBack(2) | ヴェルディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

開幕戦は草津!

今シーズンの日程がいよいよ発表!
http://www.verdy.co.jp/guide/schedule/jleague.html

開幕戦の相手はザスパ草津になりました。会場は昨年と同じ国立。
昨年唯一一度も負けなかった相手だけに勝っておきたいところ。

味スタ開幕戦は都並監督率いるセレッソ大阪。
昨年のように味スタでの苦手意識を植え付けない為にも勝ちたい。
また都並監督のチームだから、ヤナギもいるし。

第1クールは移動が多い分ハードになると思うが、
その分第2クール、第4クールは楽になるのでまぁよしとしよう。

それにしても日曜開催が多いな。平日ホームも多いぞ。

さすがに全部は行けませんが、アウエーは仙台、湘南、鳥栖は行ってみたいです。

最終戦がアウエーセレッソということでやっぱり最終戦まで昇格争いはもつれたくない。
まぁまず昇格争いに参加することが大事ですけど(笑)

一応第1クールだけ書き出しておきます。

第01節 03/04(日)H vsザスパ草津 13:00 国立競技場
第02節 03/11(日)A vs愛媛FC 14:00 愛媛県総合運動公園陸上競技場
第03節 03/17(土)A vsベガルタ仙台 13:00 ユアティックスタジアム仙台
第04節 03/21(祝)H vsセレッソ大阪 13:00 味の素スタジアム
第05節 休み
第06節 04/01(日)H vsモンテディオ山形 13:00 味の素スタジアム
第07節 04/07(土)A vsアビスパ福岡 13:00 博多の森球技場
第08節 04/11(水)H vs京都サンガF.C. 19:00 味の素スタジアム
第09節 04/15(日)A vs湘南ベルマーレ 13:00 平塚競技場
第10節 04/22(日)A vsコンサドーレ札幌 13:00 札幌ドーム
第11節 04/25(水)H vs徳島ヴォルティス 19:00 味の素スタジアム
第12節 04/29(祝)A vsサガン鳥栖 16:00 鳥栖スタジアム
第13節 05/03(祝)H vs水戸ホーリーホック 16:00 国立競技場
posted by ホリウチ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴェルディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

