2007年01月22日

07シーズン始動

土曜日にヴェルディの新体制が発表。新加入選手16名の紹介が行われました。

記者会見の様子(オフィシャル)
http://www.verdy.co.jp/news/hottopics/?cmd=DispNews&news_id=440
http://www.verdy.co.jp/news/hottopics/?cmd=DispNews&news_id=441

新体制

社長の言うとおりこれだけのメンバーが揃ったのだから
2位とか入れ替え戦とかで昇格ではなく優勝して昇格が義務だと思います。
一試合一試合を大切にして戦ってほしいです。

名波のコメントなんかは実に頼もしい。
横浜FCでのカズみたいな存在になって若手を引っ張っていってほしい。
ヴェルディで育った土屋や佐藤にも期待します。
そして、唯一のユース昇格のオサマにも頑張ってもらいたいです。

この会見では同時に今シーズンのユニフォームも発表された。
個人的には好きです。絶対に買います。背番号は今年も12ですね。

そして今シーズンの登録メンバーも発表された。
http://www.verdy.co.jp/information/introduction/player.pdf
1人空いている外国人枠にも注目です。

ということで予想スタメンを考えてみました。

予想スタメン

おそらくラモスは今年も4-4-2をベースに戦っていくのだと思う。

名波はおそらくボランチで使われると思う。ラモスはその為に獲得したのだから。
戸川と土屋を並べてくることはないんじゃないかな?
菅原は守備を引き締める為に絶対に必要だと思うのでスタメン。
大野をどのポジションで使うのかも注目ですね。

各ポジションに同じレベルの選手が2人以上いるので競争も厳しくなるでしょう。
どの選手もポジションを勝ち取ることが大事ですね。

でもやっぱり豪華な面子だよなぁ。
posted by ホリウチ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴェルディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

ファン感は1/28(日)に開催

今日、ヴェルディの2007年ファン感の招待はがきが届いた。

ファン感招待状

今年は1/28(日)に開催される。
開場は12時、開始は13時、終了が15:30となっている。
おそらく午前中には練習も行われるのでランドで1日過ごせそうですね。

はがきによると、イベントは
・新背番号発表 ・サイン会、写真撮影会 ・トークショー ・オークションなどなどとなっており、
昨年は屋台やミニゲームなどもやっていたので今年もおそらく行われるだろう。

昨年のファン感から言えることは、サイン会や写真撮影会は混雑してしまい
目当ての選手からサインがもらえない可能性がある。

サインや写真はランドに来ればいつでも貰える(はず)なので
今回は我慢した方が良いと思う。

ステージでおそらくトークショーが行われるのだが、
これは結構選手がオープンに話してくれるので面白い。

昨年は三原が「世界に一つだけの花」を独唱したり
義成が愛犬さくらを連れてきたり、久場ちゃんがガクトの物真似したり。
選手の意外な一面が見れるかもしれない。

All for win.

昨年もファン感でスローガンが発表された。
今年は一般公募しているだけにどんなスローガンになっているのか気になる。

まぁいろいろな意味でファン感は楽しみ。

昨年のファン感の様子。
http://ameblo.jp/takehiro-horiuchi/entry-10008521787.html
http://ameblo.jp/takehiro-horiuchi/entry-10008522860.html
posted by ホリウチ at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴェルディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

名波、吉武、船越加入

名波浩選手期限付き移籍加入のお知らせ(1/16)
http://www.verdy.co.jp/news/topteam/?cmd=DispNews&news_id=267

名波浩

ようやく発表されましたね。

今シーズンで引退すると言っている中で現役最後のチームに
J2のヴェルディを選んでくれたことを嬉しく思います。
黄金期のジュビロの中盤と言えばこの人なので
是非ラモスが目指すサッカースタイルを体現させる為にプレーしてほしい。



吉武剛選手加入のお知らせ(1/15)
http://www.verdy.co.jp/news/topteam/?cmd=DispNews&news_id=265

吉武剛

J1昇格した横浜FCからの移籍。
昨シーズンも無難に試合に出場していますね。
昨年のカズに決められたゴールをアシストした選手ですね。
けどあまり印象がないので、これから見ていきたいです。



船越優蔵選手加入のお知らせ(1/15)
http://www.verdy.co.jp/news/topteam/?cmd=DispNews&news_id=266

船越優蔵

新潟がJ2の頃から所属していた選手。
194cmと恵まれた身長を武器にしている選手。
おそらく大宮の森田とプレースタイルは似ているんじゃないんでしょうか?
ヴェルディには足りなかったピースなのでよい補強だと思います。



そういやウエミーはロッソに移籍が決まったらしいね。
posted by ホリウチ at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴェルディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

さよならヤナギ

柳沢将之選手 セレッソ大阪移籍のお知らせ
http://www.verdy.co.jp/news/topteam/?cmd=DispNews&news_id=262

柳沢将之

我らがヤナギの移籍先は共にJ2を戦うセレッソに決定しました。

セレッソと言えば都並さんのチームだし
ヤナギとしてはすんなりとチームに溶け込んでいけるんじゃないかと思います。

ヴェルディ育ちにしてはテクニックはあまりない。
だけど誰よりも動き、そして誰よりもチームのために戦っていた。
昨年までの技術に溺れるヴェルディの選手の中では際立った選手だった。

昨年、一昨年と大きな怪我をしてしまった。
特に昨年の怪我がラモスの構想から外れてしまった影響なのだろう。

義成、戸川、平本などと共に日立台のピッチで一緒に降格の悔しさを味わった選手。
だから一緒に昇格の喜びを味わいたかった・・・

今年は共にJ1昇格を目標に戦っていく。
都並さん、ヤナギのいるセレッソならなおさら負けられない。
posted by ホリウチ at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴェルディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

金澤レンタル延長

金澤慎選手期限付き移籍加入のお知らせ
http://www.verdy.co.jp/news/topteam/?cmd=DispNews&news_id=261

20070110−01

金澤のレンタル延長がようやく発表された。

昨シーズン、ヴェルディへやってきて中盤の底で攻守の要として働いた。
俺が強いて好きな選手を挙げるとしたら金澤選手。
来年も一緒に戦えることが出来て嬉しいです。

シーズンの最初は大野とボランチを組むことが多く
どちらかと言うとウェイトは守備に置かれていた感じがした。

しかしシーズン終盤になると積極的に前線へ飛び出すなど
攻撃の意識が凄く強くなった感じがした。

昨シーズン最も成長した選手の一人でもあると僕は思います。

今年は怪我から復帰してくる大野、中盤の要のルイス、
守備の要の菅原、磐田から移籍してくる服部、名波など
ライバルは多いですがその中から是非ポジションを勝ち取ってほしいです。

そして、来年こそは完全移籍。
posted by ホリウチ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴェルディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

