2007年03月13日

なんてことのない作業が この世界を回り回ってゆく

HOME

なんてことのない作業が 回り回り回り回ってゆく
今 僕の目の前の人の笑い声を作ってゆく
そんな確かな生き甲斐が 日常に彩を加える
モノクロの僕の毎日に 頬が染まる 暖かなピンク
増やしていく きれいな彩り
彩り/Mr.Children

歌詞がいい!曲もいい!特に彩りなんかは!DVDもいい!
買うしかないでしょ、HOME。

こちらから視聴できます。
http://www.mrchildren.jp/
posted by ホリウチ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 関心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

奪還

2007 ゼロックス スーパーカップ
浦和レッズ 0− ガンバ大阪
会場:国立霞ヶ丘陸上競技場


ゼロックス

昨年と同カードとなったゼロックスはガンバがレッズを圧倒。
4−0の大差で勝利をおさめた。

今日はやっぱりコンディションに差がありすぎた。
ガンバはこの一戦に照準を合わせてきたって感じだけれど、
レッズは今が疲れのピークって感じがした。
あとはワシントンに仕事をさせなかったのも大きい。

個人的にはガンバのサッカーは好きなので
是非あのサッカーをしてJも優勝してほしいですね。

だけどあれだけうぃーあーが黙って試合見ているのもなかなかないね。
posted by ホリウチ at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 関心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

初優勝、創部32年目の悲願

埼玉栄、粘って初栄冠
http://www.saitama-np.co.jp/news01/29/20s.html

Congratulation!

昨日行われた埼玉県高校サッカー新人大会決勝戦。
弟のチームの埼玉栄が武南を延長の末2-1で下し創部以来初優勝を果たしました。

先制した後、武南に追いつかれて迎えた延長戦。
その中でも動揺することなく自分たちのサッカーをすることが出来た。
粘り強く戦うことが出来た結果、勝利に至ったのだと思う。

それにしても埼玉新聞に記事が大きく出ていました。
上のリンクから行けます。新人戦なのに凄い扱いです。ちなみに3番が弟です。

最終結果
☆予選リーグ B組☆
@vs西武台 0△0
Avs市立浦和 2○0 矢野、砂川
Bvs川越南 3○0 菊池、矢野、堀内
結果:3戦2勝1敗 5得点0失点 順位1

☆決勝トーナメント☆
Cvs所沢 3○0 酒井、矢野、米良
Dvs市立浦和 2○1<延長> 米良2
Evs浦和東 3○0 町田、酒井、矢野
Fvs武南 2○1<延長> 菊池、矢野

新人戦 最終結果

7試合行い得点15、失点2とやっぱり失点の少なさが際立っている。
常に安定した戦いを行い、実力差を見せつけてきた。
これだけでも優勝は妥当な結果だと思う。

今度から他のチームは「王者・埼玉栄」として挑んでくる。
そのプレッシャーに負けずに結果を残していければ全国も夢ではないでしょう。

今回得た自信をこれからに繋げてほしい。
まずは来週から始まるプリンス出場権をかけた県トップリーグを頑張ってほしいです。

とにかくおめでとう。
posted by ホリウチ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 関心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

新人戦も佳境

これといってネタがないので弟が出場している埼玉県高校サッカー新人戦のことでも。

埼玉県高校サッカー新人戦もベスト4が出揃いました。
弟の高校の埼玉栄も見事ベスト4に入りました。

埼玉栄vs川越南@
07.1.13(土) 西武台第2グラウンドにて(対川越南)

☆予選リーグ B組☆
@vs西武台 0△0
Avs市立浦和 2○0 矢野、砂川
Bvs川越南 3○0 菊池、矢野、堀内
結果:3戦2勝1敗 5得点0失点 順位1

☆決勝トーナメント☆
Cvs所沢 3○0 酒井、矢野、米良
Dvs市立浦和 2○1<延長> 米良2

5試合で失点1と守備が売りのチームのようです。
得点者もFW、MF、DFとまんべんなく得点を決めています。
どこからでもゴールを狙えるということですね。

新人戦 トーナメント表

準決勝の相手は浦和東。皆さんおなじみの高校ですね。
武南、西武台と並んで今大会の優勝候補の一角。

難しい試合になるとは思いますが、
是非勝って決勝駒場スタジアムでプレーしてもらいたいですね。

決勝はヴェルディのファン感と重なっていけないけれど準決勝は行きたいな。
posted by ホリウチ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 関心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

フェイク

今日はミスチルのNEWシングル『フェイク』の発売日。
早速TSUTAYAで購入してきました。

フェイク・ジャケット

この『フェイク』という曲は映画「どろろ」の主題歌。
これから色々な場所で聞くことでしょう。

良い曲なので是非聞いてみてください。なお40万枚限定なので購入される方はお早めに。
posted by ホリウチ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 関心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

駒大三連覇!

第55回 全日本大学サッカー選手権大会 決勝
早稲田大学 1−6 駒澤大学
会場:国立霞ヶ丘陸上競技場


駒澤大学

昨日行われた大学選手権は駒沢大学が力の差を見せつけ
歴代4校目となる大会3連覇を達成した。

前半のうちにセットプレーから2点取ったこと。
そして攻められているときにDFが踏ん張ったことが勝因だと思います。

対する早稲田は3失点目以外は全て自分たちのミスからの失点。
大舞台での経験の差がここで出てしまったんでしょうね。

ヴェルディの強化指定でもある早稲田の塗師はボランチでスタメン出場。
しかしあまり見せ場は無く、オウンゴールを献上。
途中交代と本人にとっても悔いの残る結果になってしまった。

ただ早稲田はまだ若いチームなので来年以降、結果を残してくるだろう。
駒沢は来年も王者であり続けることができるのか?楽しみですね。

そういや駒澤のキャプテンの廣井って日野出身なんだよね。
posted by ホリウチ at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 関心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

オーレ!

ごうさんのブログを読んで昨日早速買ってきました。

2007-01-10-2032-53_edited.jpg

前々から友達から話は聞いていたので読みたいなーとはおもっていたのですが
なかなか読む機会が無かったので単行本買っちゃいました。

内容としてはJ2の全クラブに当てはまることだと思います。
あれだけフロント批判しているけれどスポンサー集めに必死になって
仕事をしているのだと思うと・・・ですね。

普通のサッカーマンガとは視点が違うので読みごたえはありますね。

ヴェルディも「東京グリーンベル」という名前で出てきています。
しかしなんだかヴェルディって引き立て役に使われるのって多いよね。
おそらくあの後最下位のチームに負けるんだろうなぁ(泣)
posted by ホリウチ at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 関心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

時代の変化

☆第85回 全国高校サッカー選手権大会 決勝戦☆
盛岡商業高校 −1 作陽高校
【得点者】56分 桑元剛(作陽)、71分 林勇介(盛岡商)、85分 千葉真太郎(盛岡商

20070108-04940849-jijp-spo-view-001.jpg

盛岡商が逆転で初優勝。
正直、PKをはずした時作陽かなと思ったんですが。
最後まで粘り強く自分たちのサッカーをしたのが勝因ですね。

対する作陽は点をとった後慎重になりすぎた。
まぁ経験や追われるチームのプレッシャーがここにきてかかってしまったんでしょうね。

いやぁ、でも良い意味で期待を裏切られとても面白い試合でした。
点をしっかりとって勝ったんで良かったと思います。

今大会は名門校と呼ばれる国見や滝川第二、優勝候補であった野洲、武南、中京大中京
が敗れる中でまったく予想していなかった2チームが決勝で戦った。
昨年優勝した野洲からも分かるように、高校サッカーの勢力図も変わってきているのだろう。

個人のレベルはものすごく上がっている。
だけどここ数年、組織的なサッカーが主流の現代サッカーの影響で
個の力を生かせないチームが増えてきている。

個の力が突出していた名門高が
組織で戦う新鋭高に敗れる展開がこれからもっと多くなってくるだろう。

国見、市立船橋、鹿児島実業など名門高がこれからどんなサッカーをして
再び全国の頂点に戻ってくるのか楽しみです。
そしてまた盛岡商のような痺れるサッカーを見せてくれる高校が
また新たに出てくることを楽しみにしています。

盛岡商の皆さん、優勝おめでとうございます。
posted by ホリウチ at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 関心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

