2007年03月21日

horilog的観戦記−東京ヴvsセ大阪

■MATCH-10■
2007 J-LEAGUE DIVISION2 第4節
東京ヴェルディ1969 2−0 セレッソ大阪
会場:味の素スタジアム


今期味スタでの開幕戦となった今日の試合。
僕にとっては昨年9月の山形戦以来の味スタでした。

相手がセレッソということでにあやかる色々なイベントもありました。
僕はてっきり桜餅だと思っていました。桜飴だとは・・・

で、相手のセレッソですが、
色々な意味でJ2クオリティーに慣れるのが早すぎですよ!

試合ではリトリートをとってきたセレッソ。
その結果終始ヴェルディは横パス横パスの悪循環だった。
前線の動きが全然足りないし、中盤の運動量も足りなかった。

やっぱり試合の流れが変わったのは敵が退場者を出してからですね。
あれで向こうの守備は集中がきれた感じがしました。
フッキのPK、船越のゴールで2−0で完勝!

内容としては全然ダメですよ。
でもこういう苦しい試合展開でも勝利をもぎ取れるのが今のヴェルディ。
一試合空くのでゆっくり休んで次の山形戦に臨んで欲しい。

ただ今日は金を払って見るような試合ではないですけどね(^_^)

セ大阪戦 監督会見
http://www.verdy.co.jp/news/hottopics/?cmd=DispNews&news_id=500

得点シーン
☆1点目:http://www.youtube.com/watch?v=axpEBquxhBg
☆2点目:http://www.youtube.com/watch?v=4d_00gmBQrE
posted by ホリウチ at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | horilog的観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

洋服の青山

洋服の青山

日曜日の話ですが、入学式のスーツを買いに洋服の青山へ。

サイズを計り、スーツを選び、靴を選び、ネクタイを選び、ベルトを選んだりと
全て終えるのに約2時間かかりました(^_^)

一番時間がかかったのはネクタイ。
今年はピンク、紫がトレンドらしいですよo(^-^)o

昨日のこともあって体力的にはかなりきつかった(>_<)
posted by ホリウチ at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

horilog的観戦記−仙台vs東京ヴ

■MATCH-9■
2007 J-LEAGUE DIVISION2 第3節
ベガルタ仙台 2−2 東京ヴェルディ1969
会場:ユアテックスタジアム仙台


仙台vs東京ヴ@

やって来ました、杜の都、仙台、ユアテックスタジアム

仙台vs東京ヴA

噂どおりやっぱり良い雰囲気のスタジアム。
傾斜もバツグンでかなり試合も見やすかったです。
サッカー専用で、屋根があって、駅からも近くて、言うことなしです!

バスで6時間かけて7時についてしまい暇だったのでずっとサッカーしていました。
足がやばかったですね(笑)開場してからは幕張りなどで大忙し。

そして仙台といえばもちろん牛タンということで
スタジアムに売っていた牛タン料理を早速購入。

仙台vs東京ヴB

牛タン味噌煮込み。お値段は400円。美味です。
この日スタジアムはとても寒かったので、今日のような日には最高ですね。
他にも牛タン丼とか牛タンカレーとか売っていました。

仙台vs東京ヴD

仙台サポーター。雰囲気が物凄くありました。
メインもゴール裏もバックも全員がサポーターって感じがした。
日本の中でも最高のサポーターだと思います。

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=175893

仙台vs東京ヴC

相手の仙台はここまでヴェルディと同じ2連勝。
勝った方が単独首位になるのは言うまでもなくそれ以上に
勝てば勢いのつく試合となるのでアウエーだが絶対に勝利したい。

仙台vs東京ヴE

前半はヴェルディの良さがあまり出なかった。
運動量も少なく、中盤でのパスミスからピンチを招くことも。
仙台に完璧に崩された形で先制点を許してしまう。
後半にもDFが競り負けてしまい痛い2点目を許してしまう。

昨年ならここから大量失点していただろう。しかし、今年のヴェルディは違った

2失点目の直後にルイスのヘッドで1点差にすると
フッキの個人技から同点に追いつき試合終了。
苦しい試合でもなんとか勝点1を得る形となった。

何とか勝点1を持って帰れてよかったです。
しかし、この勝点1も次の試合勝利しなければ何の意味の無いものに成ってしまう
次ホームでしっかり勝利しまた連勝していってほしいですね。

バスの中ではフッキコールで沸いていたスタジアムとは対照的に
静かな時間が続きました。
そして22時頃東京に着き、解散しました。

仙台戦 監督会見
http://www.verdy.co.jp/news/hottopics/?cmd=DispNews&news_id=496

得点シーン
☆1点目:http://www.youtube.com/watch?v=-DVMjOEv2BQ
☆2点目:http://www.youtube.com/watch?v=QX5YNoKMO3g
posted by ホリウチ at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | horilog的観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

